Loading...

杉並聖書フォーラム

7/8(土)杉並聖書フォーラムのご報告

2017.07.11

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3476

(緑がきれいです。 主を賛美します。)

 

2017年7月8日(土)実施、10名参加。

【分かち合いのご報告】  出エジプト記CD#38、「燭台・幕・板」(聖書箇所25:31~26:30)を聞いて分かち合った。

① 今日のメッセージから、エデンの園で断絶された人間との交わりの回復のため、神がモーセを通じて幕屋を作るように命じたことがよくわかり、それは神から人間への愛そのものであった。 幕屋について詳細に書かれているのはそのためだ。

② 燭台がイエス・キリストの型であることにも納得。 真っ暗な中にシャカイナグローリーが宿るのは主のご栄光そのものだから。  感謝。 

 

【特記事項】 2年半前から続けて来たネクステージ船橋老人ホームでの聖書交わり会は7/5(水)をもって終了することとした。 今年初めに天に召された井上萬喜姉の葬儀を杉並聖書フォーラムでお引き受けすることがきっかけとなって始まったものだが、葬儀も納骨式も無事に終わって主のご栄光を仰ぎ見ることができた。 この聖書交わり会はクレイから第一コリントの1~16章を20回に分けて学んで来たが、ホームは喜んで場所を提供して賛美の歌も許容してくださり、ヘルパーさんだけでなく、ホームの何人かのご老人の耳にも入っていました。 主が、自然な形の伝道集会として用いてくださったことを感謝します。

 

                                              以上

IMG_3477

(綺麗な花です。 人にはできないことを主はおできになるのです。 ハレルヤ。)

IMG_3424

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は今年の4月に久我山で撮った桜が咲いた写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけた菜の花です。 主を賛美します。

バックナンバー