杉並聖書フォーラム

8/24(水)杉並聖書フォーラムのご報告

2016.09.01

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_1008

【分かち合いの概要】 8/24(水)実施、10名参加。 出エジプト記メッセージCD#18、「エジプト脱出」を聞いて分かち合った。

① 信仰の目で見れば、どうしようもない時に神様から救いが来る、そしてその体験を通して喜ぶことができる。

② ヨセフの遺骸を40年ずっと携えたことはヨセフの信仰の継承だと学んだ。 それはアブラハム契約と死後の命を信じることであり、現代の私たちの信仰が、復活の主を見つめることと重なる。 感謝。

③ エジプトを出た民は、現代の難民のようだ。 これからの現代は、難民だけでなく、温暖化、食糧危機、地震など多くの問題が拡大すると思う。 しかし信仰の目で見れば、産みの苦しみを経て携挙の時が近づいていると感謝することができることはクリスチャンの特権だ。

④ 民の動揺のところで「つぶやき」のことを学んだが、私たちクリスチャンもつぶやきをしているとみことばが入らなくなる。

 

以上

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー