御代田・軽井沢バイブルスタディ

2019年4月6日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2019.04.10

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3424

(春をつくられた神様をうたおう〜♪ ・・ 聖歌652番)

 

2019年4月6日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

第80回目。 4/6(土)エコールみよたで実施。 8名参加。

【分かち合いの概要】 使徒の働きCD#15、「サンヘドリンの前に立つペテロとヨハネ(1)」、聖書箇所、使4:1〜12、を聞いて分かち合った。

① 少し前から「3分でわかる聖書」を一か所づつ読むことにしており、今回は58番目の「へブル人、イスラエル人、ユダヤ人の違いは何ですか」だった。  使徒の働きの講解メッセージではこの3分間メッセージは頭の整理のためにありがたい。

② イエスを否定したペテロが数週間後にこのような発言をしたことに皆驚きをもってメッセージを聞いた。 そして、聖霊の働きに対して身近な畏怖の念を持った。

③ 詩篇113〜118篇がユダヤ人たちにとって全部暗記しているほどのハレルヤ詩篇であり、「メシアを迎える歌」であったと学んだ。 それをペテロが反論の中で引用したのはユダヤ人指導者たちの心をぐさりと突き通したはずだ。 その唯一の救いの道であるイエス(メシア)を十字架にかけて殺したユダヤ人たちに向かって、中川先生が大声で「ユゥー!」と叫ばれたのは実感以上のものがあった。 早く次回のCD#16を聞きたいとの声が上がった。

④ 今まで常連メンバーとして参加していたSG姉妹が東京の日野自動車の高校に進学のため今回から抜けました。 落ち着いたら日曜日恵比寿に行きたいと言っていました。

 

【特記事項】 2019年7月7日から高坂聖書フォーラムのエクステンション「大宮集会」が毎日曜日に開始されることを、御代田・軽井沢バイブルスタディの皆さんにご説明した。 ここは、距離的には少し遠いが長野・北陸新幹線を利用すると大宮には行きやすく、また、特に1〜3月が積雪などのため冬休みとなることもあり、もっと頻繁に礼拝とメッセージに参加したい方々には朗報と考えます。

                                               以上

IMG_3131

(浅間山も春の準備をしています。 アー・ユゥー・レディー?))

 

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー