Loading...
IMG_1132

御代田・軽井沢バイブルスタディ

7/7(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2018.07.17

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3454

 

7月7日(土)実施。 7名参加。

【分かち合いのご報告】:  使徒の働きCD#3「イエスの証人となる」、聖書箇所、使1:6~8を聞いて分かち合った。

① 使徒たちは、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、地の果てまで「イエスの証人」として出て行った。 これが使徒の働きの書のメインテーマであることがよくわかった。 私たちは使徒ではないが、選ばれて、救われた今、同じようにイエスの証人として任命されていると思う。 そして、そのベースが聖霊にあることを忘れてはならない。

② これまで集った多くの教会では、教会中心のメッセージばかり語っているのを聞いた。 牧師や宣教師のメッセージにユダヤ人がなかなか出て来ず、彼ら自身が自覚しないままに「置換神学」に陥っていたことが今日のメッセージでよく理解できた。 正しい聖書解釈をしないと信仰が揺らぐ。

【特記事項】: 御代田・軽井沢バイブルスタディは夏休みはありません。 7/21(土)、8/4(土)、8/18(土)は予定通り開きます。 尚、8/18はエコールみよたの会議室が取れないため、御代田の岩崎の家で開きます。 この日は、聖餐式も行います。

                                                       以上

IMG_0959

IMG_3177

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー