Loading...
IMG_3449

御代田・軽井沢バイブルスタディ

8/5(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.08.09

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_0809

 

【分かち合いの概要】 「ユダの手紙、メッセージ、その3」を聞いて分かち合った。

① 前回の旧約の背教者たち(カデシュバルネア事件でのユダヤ人たち、ノアの洪水をひき起こしたネフィリムを誕生させた堕天使たち、ソフドムとゴモラ)に加えて、その3では、現代の(その当時の)背教者たちのことを学んだ。 彼らはその本質において旧約の背教者たちと同じだった。 その特徴は、「ぶつぶつ言う者」、「不平を鳴らす者」、「自分の欲望のまま歩む者」、「その口は大きなことを言う」、「利益のためにへつらって人をほめる」。 これらは正に今の背教者たちそのものでもあることがわかる。

② 更に、背教を避けるための指針をユダはわかりやすく発信してくれていた。 恵みの時代にいる私たちにそっくり適用できることは驚くべきことだ。 それは3つあり、➊使徒たちの教えを思い起こす、➋自分自身の霊的成長に励む(御霊によって祈り、神の愛のうちに自分自身を保つこと、主イエス・キリストのあわれみ=携挙を待ち望むこと)、そして、➌隣人に恵み深くあれ(偽教師に惑わされている隣人信者に対し、怖れと愛をもって配慮する)、ということでした。 主にこころから感謝します。

 

【特記事項】 御代田・軽井沢バイブルスタディのメンバーの、MG姉、SG姉、AG姉、お三方の証しと洗礼式、交わり会は、8月19日(土)バイブルスタディの後、午後16:30から岩崎の御代田の家で行うことになりました。 皆さんのお祈りを感謝します。

 

                                           以上

IMG_0928

IMG_3474

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から北アルプス方面を撮った写真です。 丸囲みは春の花です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー