Loading...
IMG_3131

御代田・軽井沢バイブルスタディ

4/1(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.04.10

カテゴリー:分かち合いのご報告

 

2017年4月1日(土)実施、10名参加。

【分かち合いのご報告】 「聖書を知りたい人のために(3)」を聞いて分かち合った。 今日は「聖書が神のことばであるという証拠は何か、聖書に誤りは含まれていないのか、聖書は自分自身についてどう証言しているか、聖書はどこから読んだら良いのか」ということについて学んだ。

① 聖書は1600年にわたり、40人以上の人々によって書かれたにもかかわらず、多様性を持ちながら、統一性と調和を保っているということで「神のことば」であるという充分な証拠になる。

② 聖書に誤りが含まれていないのかという箇所の学びで、再度、「聖書が原典において霊感をもって書かれた」書物であることを学んだ。 これは、書かれた結果が神のご意思であることを神が保証することで、誤りがないことがわかる。 今日の日本語聖書には神のことばの権威があるとのメッセージからも、学びたいとの私たちの姿勢が強められた。

③ 聖書は完結しており、今後新しい啓示が加わることがないことも、今日のメッセージではっきりした。

 

その他のご報告:

(a)ハーベストのメッセージステーションを聞いて聖書フォーラムの存在を知り、出席したいと言って来られる方が増えている。 4/1の御代田・軽井沢バイブルスタディには追分にお住いのIM姉と娘さん2名が初参加された。 中川先生のメッセージを昨年来聞き続けている。 感謝。

 

                                                             以上

IMG_3130

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から北アルプス方面を撮った写真です。 丸囲みは春の花です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー