Loading...
IMG_1132

御代田・軽井沢バイブルスタディ

12/3(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2016.12.16

カテゴリー:分かち合いのご報告

12/3(土)実施、9名参加。

【分かち合いの概要】 「60分でわかる旧約聖書、ヨシュア記」を聞いて分かち合った。

① モーセ五書に続いて、今回から二回に分けて60分でわかる旧約聖書の続きを聞くことにした。 今回はヨシュア記だった。 ヨシュアはエフライム族でモーセの従者となり、およそ80歳になって後継者となったことを学んだ。 彼は普通の人でリーダーになった典型であり、イエスの型であることも納得した。

② 結論のところで、クリスチャンにはすでに祝福が保証されているという、エペソ1:3「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。 神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。」とあり、しかし、その祝福を体験するための地上的戦いがあるという、ピリピ1:6「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。」という二つの聖句は感謝でした。

 

                               以上

IMG_3177

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー