御代田・軽井沢バイブルスタディ

9/3(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2016.09.13

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_2440

【分かち合いの概要】9/3(土)実施、8名参加。 60分でわかる出エジプト記CDメッセージを聞いて分かち合った。

① 主は予定外のコースに民を導いた、近道ではなくペリシテ人の国の道には導かなかった、と学んだ。 それは民が戦いを恐れてエジプトに引き返すことのないようにとの配剤であり、イスラエルの民はこの奇跡を体験する必要があった。 それを今の私たちが学ぶ時、主の「導き」の偉大さに感動する。

② そのことのゆえに、イスラエルの民は国家が誕生し、神の計画が進んで、私たちへの「出エジプトの解放、福音による救い」が成就する。 感謝。

③ 出エジプト記を通して多くの「キリストの型」を知った。 また、3つの脱出を学んだ。 (a)神の力による歴史的事実としての脱出、(b)キリストのご最期と訳された言葉がエクソドスであること、キリストは罪からの解放をもたらしてくださったこと、そして、(c)信者にとっての死が「脱出」であり、それは地上生涯からの「旅立ち」であること、それこそが「解放」である「恵み」と確認できました。 ハレルヤ。

 

以上

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー