熊本聖書フォーラム

熊本地震続報 4月20日

2016.04.20

カテゴリー:0 BF内連絡

中川先生 フォーラム・リーダーの皆様へ

主の御名をほめたたえます。

おはようございます。熊本は青空が広がり、春の柔らかな陽ざしがそそいでいます。皆様のお祈りと励ましの温かさを思う朝です。

昨日の夕方は、県南部の八代市で震度5強の地震があって、熊本市内も大きく揺れました。私の職場がある地域は、昔は水田や蓮根畑(熊本の郷土料理にひとつは「からし蓮根」)だったので地盤が柔らかく、重量鉄骨の頑丈なはずの社屋が、まるで水の上に浮いているようにゆらゆらと揺れました。

夜になって、また大きな地震が来るのではという不安を感じながらも、幸い、きのうは我が家に水道が通り、久しぶりにお風呂に入れました。ぐっすりと眠ることができました。

青木兄はじめオリーブの家の皆様、合流しているOBの人も含めて総勢1213名、避難先の教会で元気でいらっしゃいます。いままで、生活用水は金峰山の湧き水を汲みに行っておられましたが、私の自宅に水道が通りましたので、こちらからの供給も可能になりました。

皆様のお祈りに覚えていただき、主に守られています。

 熊本聖書フォーラム 清水誠一

 

熊本聖書フォーラム

代表 :清水 誠一

バックナンバー