埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム(2017年1月の活動報告)

2017.02.02

カテゴリー:お知らせ, 活動日記

◎「今月(1月)の5つのグループの活動報告」

 

◆グループ<B>
(1) 13日(金)10:00〜、
「使徒信条①」「クリスチャンライフこの麗しき者」
・「クリスチャンライフ・・」を事前に宿題として学んで来てもらいシェアーし、さらに、「使徒信条」(12回シリーズ)を一緒に学ぶ事にした。
・兎に角、共に学ぶ事に喜々としておられる様子が嬉しい!
(2) 22日(日)13:00〜
①「創世記(13回目)ノアの大洪水」と②「黙示録」

◆グループ<C>
13日(金)19:00
急遽「クリスチャンライフ・・(1)」にテーマを変更した。
・この学びのひと時に「平安」が与えられています。今年から、「毎朝のデボーション」が継続されている事を聞き、今必要な試練を通して、参加メンバーに対する、主の確かな計画に信頼しています
・月刊ハーベスト・タイムの2月号の最初に「うつ病は罪か」のコラムが正にタイムリーでした。
この中で、一過性のものも含めると「うつ病は万人が経験する事である」とありました。このコラムの中に、うつ病からの解放のヒントが書かれていたのが、時としてこの様な状態になる私達にとって、大変有り難い事でした。
・我力で心配な事を乗り切ろうとして頑張って安心を得たとしても、それは、一時的なもので、状況が変わると直ぐに次の心配が襲ってきます。安心ではなく、本物の平安を得るためには、上からの恵みと信仰に依らねば真の解決方法がない事をイエス様が教えて下さっている事に感謝です。

◆グループ<A>
14日(土)13:30
「60分で解る旧約聖書(歴代誌・第一)」

◆グループ<D>
18日(水)13:30

「クリスチャンライフ、この麗しきもの」(4回目:終了)

◆黙示録グループ
28日(土)13:30
「黙示録」(3)
*今月の3回目の学びは、「この後に起こる出来事」の②中間時代に起きる出来事の箇所を学んだ。特に11章は大変難解な所で学び甲斐があった。次回が楽しみ!
・携挙⇒大患難時代(前期・中間期・後期)⇒反キリスト⇒再臨⇒千年王国⇒白い御座の裁き⇒永遠の秩序、の流れでの進展を確実に確認しています。感謝!

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

代表:溝口 修

バックナンバー