埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム(第1回2015.11.14)

2015.11.16

カテゴリー:活動日記

2015年 1024日、埼玉・東鷲宮「聖書フォーラム」は、ハーベスト聖書フォーラムの第24番目として(完全数12の2倍)産声をあげ、聖書フォーラムネットワークの仲間入りをさせて頂きました。

実質の第1回目を11月14日に開催しました。

 

1.開会・お祈り

2.賛美

輝く日を仰ぐ時(当フォーラムのテーマ賛美)

3.学び

参加者の中に求道者の方がおられたことと、クリスチャンでも今一度、自分が生かされている意味や目的をしっかりと日々の生き方の中に落とし込んで行くうえでの良い機会ととらえ、 中川先生のメッセージCD「人生の謎を解く」を聴き、互いにシェアーした。

4.学びの内容

「人生の謎を解く」というテーマの中で、’人はどこから来たのか’が中心のメッセージであった。 ‘人はどこへ行こうとしているのか’も同様のテーマである。歴史から学ばないなら、未来を切り開くことは出来ない!との中川先生の切り出しに全員、アーメンとして学びをスタートした。 一般的説明では、「進化論」の矛盾を、聖書的説明「創造論」と対比して学ぶことが出来た。今日の学びで出て来た、詩篇139編で、①全てを知っていて下さっている神②ともにおられる神③創造主なる神④信頼すべき神と、ダビデの出会いは、参加者全員の魂に触れた様である。

5.ティ―タイム

手作りの小豆ときなこの「おはぎ」は最高でした。帰りに沢山の野菜のお土産も感謝でした。

6.次回

12月12日は、当マンションのシアタールームでクリスマス会を開催します。

IMG_20151114_155828

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

代表:溝口 修

バックナンバー