Loading...

みやま集会 9月の予定

2017.08.26

カテゴリー:お知らせ

福岡県みやま市での集会は、月1回開催しています。土曜日の午後か祝日の午後、メンバーの仕事がお休みになる日を選んで集会をしています。

2017年9月の集会日は、9月9日(土)13:30~15:30です。

6月から8月までは、イエスが語られたたとえ話の中から、「神の国に関するたとえ話」を学びました。

9月からは新しいテーマ「神による選びと人間の自由意志との関係」に取り組みます。

救いは、人の行いによりません。神の恵みにより、信仰を通して受けるものです。そして、神の恵みの中には、神が私たち信者ひとりひとりを救われるように選んでくださり、導いてくださったということが含まれます。
他方、救いを受け取るためには、「信じなさい」と言われます。神のことばを信じ、イエスをメシア救い主として信じるとき、そこには人の意志が働いています。

神の選びと人の自由意志、一見すると矛盾するこの両者を、聖書はどのように教えているのでしょうか。9月からの学びは、このテーマです。

福岡集会や熊本集会にお越しになっていない方で、このみやま集会に初めて参加ご希望の方は、事前に次までご連絡いただければ、集会場所などご説明いたします。

清水ゆかり(しみず・ゆかり)  電話 090-7982-5885

福岡集会

バックナンバー