恵比寿聖書フォーラム

【2016.02.22 神を愛すること】

2016.02.22

カテゴリー:恵比寿マンディ便り

 今週は、中川先生が、第63回ハーベスト聖地旅行のご奉仕で不在のため、新百合ヶ丘BF&横浜都築BFの、榊長老が定例会のメッセージ「神を愛すること」をして下さいました。
 その後、恵比寿BFにもお越しいただき、メッセージの内容を参加者の皆さんと分かち合う時を持ちました。とても恵まれました。
榊長老のメッセージは、メッセージステーションでも配信されていますので、是非、お聞きになってください。

メッセージステーション「神を愛すること」

(マタイ22:34〜40)
22:34 しかし、パリサイ人たちは、イエスがサドカイ人たちを黙らせたと聞いて、いっしょに集まった。
22:35 そして、彼らのうちのひとりの律法の専門家が、イエスをためそうとして、尋ねた。
22:36 「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」
22:37 そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
22:38 これがたいせつな第一の戒めです。
22:39 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。
22:40 律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。」

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー